温故知新 〜凡人が賢人になるために〜

株式会社イードア代表 中村 裕のコンサルタントブログです。

感動の期待値

先週末に数年前からお世話になっている、

ファイナンシャルプランナーである、

大先輩と久しぶりにお会いした時のことです。

 

突然、お電話をいただき、

「少しの時間でいいから、会って渡したいものがある。」

と言われ、先週お会いしました。

 

普段、忙しく日本は勿論、グローバルに

飛び回っている忙しいお方なのにも関わらず、

私のために渋谷へご足労いただきました。

 

お会いするや早々に、

「これクリスマスプレゼント」と紙袋をいただきました。

中を開けると、私が尊敬するサッカー選手、

小野伸二さんの名前&サイン入り色紙と

サイン入りユニフォームが入っておりました。

 

嬉し過ぎてただただ、ありがとうございます!を連呼していると、

そのお方に連れていっていただいた、

マジックバーのオーナーからの約束の品を届けたんだよ、と。

 

その方とお会いしてお話したのは、

数回ですが、私が小野伸二選手の大ファンであることを

公言したのは、エレベーターを待っているほんの数秒のことでした。

 

その時のことを覚えていらっしゃって、

わざわざ私のために小野選手へ連絡をしていただき、

サインまでいただけたのです。

と同時に、お忙しいファイナンシャルプランナーの方に

届けていただき、ファイナンシャルプランナーの方も

私のためにわざわざ届けにきていただいたのです。

 

私もお客様に接するサービスをしている身ながら、

期待値を超えるサービス、感動を与えるサービスとは

このようなことだと、凄く痛感し、実際に宝物をいただいたのですが、

それ以上にお二方(小野選手を入れるとお三方)から

プロとしての心構えを学ばせていただきました。

 

このような恵まれた環境で学ばせていただき、

いつか皆様にお返しが出来るよう、より一層精進しようと

強く誓った日でした。