温故知新 〜凡人が賢人になるために〜

株式会社イードア代表 中村 裕のコンサルタントブログです。

2016年

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

年末に初の北海道に行ってきました。

寒さは勿論、札幌の栄え具合は自分の想像以上のものでした。

 

駅に降り立つとここは新宿かというくらい人が溢れ、

ショッピング施設やロータリーの充実度、駅前の高層ビルから

路面電車まで。

全てが想像していた以上の世界でした。

 

私がメディアを通して見ていたそれとは

異なる景色が広がっていました。

 

年末にそのようなことを経験したことが

偶然だったのかはわかりませんが、

この年末年始は自身の想像できる範囲では無い世界に

もっと貪欲に知見、経験を増やしていかなければと強く考えさせられる

良い時間を過ごすことが出来ました。

 

弊社も2月で6期目が終わり、

7期目を迎えることになりますが、

10人の壁を越え、新しいステージ、景色となっていくので、

もっと自分の五感で様々なことを感じる年にしたいと思います。