温故知新 〜凡人が賢人になるために〜

株式会社イードア代表 中村 裕のコンサルタントブログです。

2017入社式

4月3日に弊社も新たなメンバーが2名参画していただきました。
大切なファーストキャリアを預かる立場として毎年毎年のことですが、より気が締まる日です。

一度きりの人生で、自身の人生をより良いものにしようと思う中で社会と多くの接点を持つ仕事。
仕事をする環境=会社、フリーランスなどの多くの選択肢がある中で、弊社を選んでもらえたことを心から有難く思います。

自分自身は入社式を経験していないので、式自体を受ける側ではなく、与える側として毎年経験しています。

不思議と日付とか季節とか、イベント事だったり、シチュエーションは数多くあるなと。
その情景を見て自身の過去の思いでに浸ってみたり、過去と比べてみたり、思うことはあるなと思います。

定性的なイメージや描写で思い出して、定量的な数字や可視化することが出来るものがあったりもして。

人生自体も1回きりなのだけど、人生の中で1回きりのイベントも結構あるなと感じます。

そんな風に大局的に捉える生き方が出来たなら、きっとより後悔ない人生で、より有意義な人生になるのかなと改めて思います。

現在は現在生きている自身でしか選択できないことを自覚し、自分の将来をしっかりと考え、自己フィードバックを繰り返す人生を歩みたいと思います。