温故知新 〜凡人が賢人になるために〜

株式会社イードア代表 中村 裕のコンサルタントブログです。

移転と過去の記憶

弊社は本日9月1日より、約3年半お世話になった渋谷のオフィスを離れ、赤坂見附へと移転をしました。

渋谷は自分にとって、とても特別な場所でした。
ベンチャー企業での初めての就業経験をした場所
・創業期のメンバーとして経営参画した場所
・「無いことが当たり前」の精神を気付かせてもらえた場所
・人生の師匠、僕の人生に真正面から向き合っていただける方に出会った場所
・今の人生観へと育ててもらった場所
・生きることには覚悟が必要と教わった場所
などなど。

創業した時から、組織化するときは渋谷で。と思い、3年半を過ごさせてもらい、前のベンチャー時代を思い出したり、当時の経営陣は本当に凄い方々だったな。と自身と比較してみたり。

過去を思い出し、縛られているだけではなく、今後も更に磨きを掛け、良い意味でNew中村裕として、Newイードアとして、世の中に新しい価値観を提供出来るよう、未来を生きていきたいと思います。

移転祝いなど、数多くの方から頂戴し、ありがとうございました。
本当に支えられて生きていることを実感しました。
更なる期待に応えられるよう、精進して参ります。