温故知新 〜凡人が賢人になるために〜

株式会社イードア代表 中村 裕のコンサルタントブログです。

30歳

私事ですが、

1月30日に30歳になりました。

 

29日(金)に弊社社員が企画し、

インターン、取引先の方々と共に過ごさせていただきました。

当日はサプライズが多く、プレゼントは勿論、

社員が私がいない間に撮影した、バースデーVTRまで用意してくれて、

本当に嬉しい誕生日となりました。

ありがとうございました。

 

30歳での抱負などを求められることが最近多かったのですが、

特段30代だから。ということはあまり思い浮かばず、

「健康第一」程度でした。

 

ただ、経営者向け営業、ソリューションを始めてから、

丁度10年が経ったこともあり、

日々、実力が求められていることは実感値としてあります。

若いから許されていたことも、若いから大目に見ていただいていたことも、

30代以降は通用しないと思いますし、何より使わずに

実力で社会支援が出来ればと強く考えています。

 

30代は20代のころに培った、土壌に種を植え、花を咲かせ、育てるフェーズと

捉えており、新規事業は勿論、経験したことのない経験をより好んで

積極的にチャレンジしていきたいと思います。