温故知新 〜凡人が賢人になるために〜

株式会社イードア代表 中村 裕のコンサルタントブログです。

転職の選択肢としてのスタートアップの今を知る

7月5日に弊社とCreww株式会社の共同イベントとして、

~転職の選択肢としてのスタートアップの今を知る~を行いました。

 

《参加無料》~転職の選択肢としてのスタートアップの今を知る~ 経営者が語る「なぜ、事業としてスタートアップを支援するのか」【限定開催・starboard交流会】

 

内容としては、

スタートアップコミュニティサービスを展開する、

Creww株式会社の取締役CTO荻野様と、

スタートアップ向け求人キュレーションサービスを展開する、

弊社を代表し、私がスタートアップを支援する思いと、

スタートアップの現在の状況をお話しする場でした。

 

改めまして、お集まりいただいた方々には

深く感謝、御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

同イベントでは、

スタートアップって何?ということや、

実際、どんな働き方なのか?どんな方が働いていて、

どんな方がスタートアップに求められているのか?などなど、

スタートアップの現状の課題と展望なども踏まえ、

お話しさせていただきました。

 

お集まりいただいた方々は、

現時点でスタートアップにいらっしゃる方は少なく、

大手企業などに務めていらっしゃる方も一定数おり、

このイベントを通して、スタートアップの良さ・悪さの双方を

ご理解いただけたのであればうれしく思います。

 

個人的には、スタートアップが成長し辛い課題として、

世の中的に知られていない。ということが問題だと考えています。

 

ですので、このような啓蒙イベントや、

キュレーションサービスを通して、世の中へアプローチする仕組みづくりを

スタートアップの方々と共に作り上げていきたいと考えています。